一人だけど一人じゃない?書庫版

そこはもう無いけれど、私はそこに居たから。

2018-01-01から1年間の記事一覧

師走に至る忙しなく

こんばんは! うかうかしている内に、もう師走、外はすっかり冬の空気になってしまいました・・・!(>_<) 確認してみると、前回の更新が10月の下旬だったのですが、 その間に我が家ではRがハロウィンに関する絵を私達を題材に描いてくれたり、私が調子を取…

初・ファン限定

初めてファン限定の投稿をしました。 限定にしたいというより、私の悩み事を赴くままに綴った、詩の世界のようなあてどない記事の為お見せするのが申し訳なく思えての事です。 本当はパスワード付き記事とかに出来たら良いのですが・・・。そうなると移籍し…

かつて傘だった物のはなし

その昔、私は傘だった。 降り止まない雨を避けながら、それでもどうしても隠れ切れない時に、あなたが雨に濡れない為の一時的な傘だった。 私はその為の傘だった。だから、雨に濡れるのが好きだった。 そしてつい欲張りになって、雨の中へ出て行きたいと思っ…

記載の旅

こんばんは。魔羽です。 また寒暖差の激しい季節が来ましたね・・・! 私はこの頃の季節が好きなので喜ばしくもありますが、R等々の体調を気遣っていきたいものです・・・。 今日、Rと買い物に行ったんですよ。その足で、そのまま書店に向かったんです。 …

上がらないうだつも乗せていきましょう。

こんばんは、魔羽です。 ブログを始めた当初は毎日更新しようと意気込んでいたのに、気が付けば月に一度更新出来ていれば上出来という有様・・・!(ノД`) 近頃はハードルをぐぐっと下げて、せめて月二回の更新を目標にしているのですがそれすら危うい状況・・…

あなたに捧げない歌を。

こんばんは、魔羽です。 今年は酷暑なんて言われていましたが、暑さも落ち着いてきましたね!ε-(´∀`*) Rがバテないか密かに心配でしたが、無事乗り切れそうで名ばかり管理人の私も一安心です。 最近のRはよく音楽の動画(と言えばいいのでしょうか・・・?…

続・若気に至れ

こんばんは、魔羽です。 めっきり暑くなりましたね(;´д`) お元気に過ごされているでしょうか・・・。 さて以前こちらの記事でお話したRのお買い物なんですが・・・なんだかんだ決めきれなかったようでこの時の話はほぼお流れになってしまいました( ´・ω・`)…

有言実行には程遠い。

身内から申し出があった為、過去の記事の幾つかを非公開にしました。 本当は実際にしたより多くの記事に対して申し出があったのですが・・・そちらはまだ代替となる記事が無いという事から、まだそのままにしました。 何れ新しい記事を書き次第、差し替える…

解離由来成分配合!

こんばんは! 魔羽です。 今回はIFさん向け・・・でもありますし、その上でも人を選ぶかもしれません。 こうして「IF」と名乗ってブログを書かせて頂いている私ですが、その実私をそう呼ぶのは私位なんですよね。 Rは私に限らず特に名称を求めませんし、他…

たまには個人的な近況を。

こんばんは! 魔羽です(´∀`*) 今回は近況です、一応。 近頃は時間を見つけてはお絵描きをしています。 小さい頃は毎日という位絵を描いていたのですが、何時の間にやらめっきり減っていました。 が、Rが身近で絵を描くのを見て、なんだか私もまた描きたく…

ディー君紆余曲折

こんばんは、魔羽です。 今回はとてもIF・タルパをご存知の方向けと言いますか、解離っぽい内容も含みますので諸々ご注意を・・・!という感じです(;´∀`) 以前此方で紹介しましたディー君について、他のIF保持者様のブログを読んでいて思い当たった事があ…

なんにもない特別な日。

こんばんは、魔羽です。 今日は特別な日です。 実はこの度、新しく私達の所に入居者さんがやって来ました! クールで基本的にツンケンとしていますが、時々流されてしまったりもする、濃い紫めのピンクがイメージカラーの女の子です! Rに描いてもらったイ…

若気に至れ

こんばんは。魔羽です。 もう冬の寒さも遠のいていき、春の陽気どころか、初夏の足音さえしてきましたね(*´ω`*) 今回はRの話です。 普段はお金に厳しい我が家のRさんですが、最近何やら大きな買い物をしようか悩んでいるようで・・・|д゚) 大きなと言っても…

トラブルシーズン

こんばんは。魔羽です。 近頃余りブログ巡りが出来ていないのですが、皆様お変わりないでしょうか……(・ω・`;) 私の方こそ良い意味にも悪い意味にも変わりないのですがw(´ヮ`;) 良い意味には、前回お話ししました隣人の退去はもう少し先送りになりそうだなと…

出会いと別れのアダージオ

こんばんは、魔羽です。 近頃はどんどん日が短くなってきましたね(´ω`) 最近は隣人達も寒さにやられているようで、不摂生ながらもなんだかんだ自己管理の出来ていたコーヤさえ体調を崩していました。 私は寒いの好きなんだけど・・・体調には痛手なようです(…

新年明けましたが、明けない夜が続きます。

お久しぶりです、魔羽です。 明けましておめでとうございます! 本当ならここからじっくり、いつもこのブログに来てくださる皆様に新年の御挨拶を兼ねて抱負やら何やらの記事を書きたいのですが・・・。 生憎、年末からRが絶不調で、それに伴ってコーヤや他…