一人だけど一人じゃない?書庫版

そこはもう無いけれど、私はそこに居たから。

あなたに捧げない歌を。

  こんばんは、魔羽です。
 今年は酷暑なんて言われていましたが、暑さも落ち着いてきましたね!ε-(´∀`*)
 Rがバテないか密かに心配でしたが、無事乗り切れそうで名ばかり管理人の私も一安心です。


 最近のRはよく音楽の動画(と言えばいいのでしょうか・・・?)を観ています。最近って凄いんですね、私ボカロ以外のJ-POP等で公式からあんなに動画が出ているなんて知らずに吃驚しましたΣ('ω'ノ)ノ

 私も時折一緒に見ますが、それよりディー君が寄って行って後ろから見ている事が多いです。ディー君は歌える程知っている曲が少なく、Rと一緒に色々と聞く事で覚えようとしているみたいです。


 というのも、数ヶ月前からRさんがよくカラオケに誘ってくれるようになったんですよ!
 メンバーは主にRと、Rと昔から付き合いのある人達と、あとRの友達だったりディー君だったりに、私も偶に混ざったりします。
 お友達さんが私達を知ってくれている人であれば飛び入り参加する時もありますw(つ∀`*)

 コーヤとシー君は・・・。コーヤは、誘われれば一応は来てくれ、押せば1~2曲位なら歌ってくれます。
 シー君はRが誘えば来てはくれるのですが、Rの押しであってもマイクは握らず勧めると青い顔をする程歌には自信が無いようです・・・。「自信が無い」というレベルを越えて歌うのが嫌なのではと思うのですが、Rと二人っきりだと嫌々歌ってくれるようです。歌への抵抗よりもRさんへの好感度が勝っ・・・いえなんでも。( ˊ艸ˋ)


 でもやっぱり、選曲にも好みって出ますね・・・。
 私は専らボカロ(といっても最近のは知らず、自分がハマっていた時期の物だけですが・・・)ですが、ディー君は好みにさえ合えばボカロからシンガーソングライターさんまで様々。
 Rはそれまでかなり狭い好みをしていたのが何かに目覚めたのか、打って変わってアイドルからロックまで幅広く聞くようになりました。



 次に誘われるのはいつかなぁ。それまでに私も好きな曲を復習しておこうかな?
 また彼(ら)の歌声を聞けるのが楽しみです(*´艸`*)