一人だけど一人じゃない?書庫版

そこはもう無いけれど、私はそこに居たから。

記載の旅

 
 こんばんは。魔羽です。
 また寒暖差の激しい季節が来ましたね・・・! 私はこの頃の季節が好きなので喜ばしくもありますが、R等々の体調を気遣っていきたいものです・・・。


 今日、Rと買い物に行ったんですよ。その足で、そのまま書店に向かったんです。
 すると私とRが昔夢中になっていた作品を見掛けて懐かしくなりまして。

 私、今は殆ど無いと言っていい程活字を読む機会が減ってしまったのですが、子供の頃はなかなかの読書家だったのですよ(*´ω`*)
 絵本やらライトノベルやら児童文学やら、図書館に入り浸っては読み漁っていました。
 二人して懐かしくなった作品も、その頃に一緒に読んでいたライトノベルでして。

 最近のRは精神に参っているせいなのか活字を読むのに相当な気力が要るらしく、専ら漫画を買いに行くので、意識はしていなかったけれど私もそれにつられていたらしく、いつの間にか最近の欲しい本リストが漫画ばかりになっていました。
 だけど、今日見掛けた事でなんだかまた読みたくなってしまいまして・・・(*´ー`)

 買うとスペースが大変だし、ある分は図書館で探してみようかなぁ。本当はRも誘いたいけど・・・今は疲れちゃうかな。懐かしい絵本とかなら興味を示してくれるかな?
 私も負担にならない程度に、またゆるゆると懐かしい文字の世界へ旅しに行きたいものです´ω`*




 お読みくださり、ありがとうございます!