一人だけど一人じゃない?書庫版

そこはもう無いけれど、私はそこに居たから。

思い出は残して、ご縁は持って

 
 こんにちは、魔羽です。
 もうここで更新出来るのもわずかですね・・・!

 私がブログを始めたきっかけは、私が個人として発信出来る場所が欲しかった事と、Rの後押しなのですが、
 その場所をヤフーブログにしたのは、殆どなんとなくでしたw(ノ´∀`*)

 強いて言えば、私の個人用メールアドレスを既にヤフーで持っていた事や、以前からこちらで更新されていたIFに関するブログを存じ上げていた事なども影響していますが、詰まる所比較検討などはせずふら〜っと勢いで始めてしまったのです(つ∀`*)

 今にして思うと、私らしくなく見切り発車だったなぁと思いますw もし、しっかり下調べをして比較検討していたら、ここでは無い別の所で始めていたような気もします。
 でも、あの時の私の迂闊さと勢いのお陰で、今あるご縁に恵まれているのだとしたら、私ながらあの時の私を表彰したいです……!

 その位、ここでは本当に本当に、個人としての発信場所も持たなかった私に、沢山の出会いをくれました。
 初めは、ネットを彷徨っている誰かが、偶然でも気まぐれにでもここに辿り着いて、少しだけ私の言葉を読んでくれたらいいなぁって、そんなささやかな気持ちで綴っていました。
 でも当時の私の無けなしの積極性やらご縁に恵まれたお陰で、今の私は最早、個人の発信場所どころか私個人の意思を認められ、更には「きっとこの文章は誰かに読まれるはず」という気持ちでブログを書く事さえ出来ます。


 でも、でもだからこそ、昔の記事を読み返していて思ったんです。
 「こんな気持ちだったっけ?」と。

 今のご縁に恵まれたこの状況は、間違い無く私が望んで止まずに居た、本当に有難いものです。
 でもブログに限って言えば、更新の時の私の内にある気持ちはすっかり変わって、そして何処かで、「こんな気持ちでブログを続けてたんだっけ?」と問いかけるのです。
 その気持ちの変化は、間違いなくその私が望んだものがもたらされた事による変化です。だからこれも有難い変化ですし、嫌だとかは全く無いのですが・・・でも、私もっと、今よりもっと、楽しんでブログをやっていたはずで・・・。何より、またそんな初心の頃の気持ちでブログを更新したいと思っているんです。


 実は、このブログを書庫という形で残して、続きは新しいブログを立ち上げようと考えているのは、この辺も関係しているんです(´▽`*)
 環境を変えた所で、そんなに上手く気持ちが着いてきてくれるかは分かりませんが・・・でも、私もう一度、ブログそのものを楽しむ気持ちでブログをやりたいなって。
 私自身が変化した事によって起きた気持ちの変化はきっと不可逆で、だから戻りたいのではなく、次へ進みたいんです。

 もう必死に焦らなくても私の声が誰かに届くようになったその上で、それでも、私が綴っていきたい事を見つけに。





 ここまでお読みくださりありがとうございました(*´∀` *)