一人だけど一人じゃない?書庫版

そこはもう無いけれど、私はそこに居たから。

第二報と今後の方針

移行先についての現在の方針が決まりましたのでお知らせしておきます。


ヤフーから届いたサービス終了のお知らせの中に、5月に提供される予定の移行ツールで移行可能予定のブログサービス様を覗いてみたのですが、
正直な所その中に私が利用したいと思える、選り好みに合致しそうなサービス様は残念ながらありませんでした。

所変わってそこで名前が上がっている以外のブログサービス様を方々回ってみました所、利用したいと思える所が見つかりました。

しかしこのブログは成る可く現状有姿で残したい・・・。
そこで、
”このブログは移行ツールが使用可能なサービス様へ移し、それはそれとして新しいブログを他方で立ち上げる”
という形を取ろうかと現状では考えております。


「移行可能なサービスは今後変更になる可能性がある」とありますので、今後のヤフーからのお知らせ次第でまた変わる可能性はありますが、決まり次第お伝えしておこうと思い投稿しました(*´ω`*)


それと移行時期についてですが、現報では「記事の投稿機能を8月31日に終了」とあります。
ので私は、この8月末日まではここで変わらずのんびりと日常を綴っていこうかと思っています(*´ー`*)
新ブログの立ち上げ・・・自体はもしかしたらそれより早めるかもしれませんが、投稿はそれより後に行い、時期が重複しない移行をする予定です!


それと前回のお知らせにて、移行先にも興味を持っていただける場合「閲覧も出来なくなる12月15日より前にこのブログを一度覗いていただけたら」と書いているのですが、
実は記事自体は移行ツールを使用してしまうとそれより後には閲覧出来なくなってしまうのです。
が、その場合移行前のURLを踏むと移行先のブログのトップへ転送される設定が出来るそうです。

ので転送サービスの終了する「12月15日より前」と書いたのですが、
移行先をこのブログの書庫にする方針に決めたとなると本当の移行先まで このブログ→書庫→新ブログ という二度手間になってしまうかもと思い、改めてご説明しました(。・v・。)

のですぐに新ブログへ辿り着きたい方は、このブログにて最後の記事投稿をする予定の8月31日迄にこのブログへ足を運んでいただけると若干スムーズかもしれません・・・!


改めて、ここで過ごす残りの半年間、変わらず見守っていただけると幸いです(*´v`*)


お知らせでした。