一人だけど一人じゃない?書庫版

そこはもう無いけれど、私はそこに居たから。

マネージダメージレイジー

 
 こんばんは魔羽です!
 少し前の話をします。
 IFやタルパをご存知の方向けの内容です・・・!*_ _)


 どこかに書いたような気もするのですが、コーヤは我が家で"管理人"という役目を背負っています。
 背負っていました。つい最近まで。


 かなり初期から管理人というポストにいたコーヤですが、元々生まれた理由に「管理する」という役割は入っていませんでした。
 コーヤから見たらまた違うのかもしれないけど、私はそうだと確信しています。

 なのにいつの間にか背負った管理人という肩書きに対するプレッシャーは日に日に大きくなっていくようでした。
 それでもどうにかこうにか失敗と挫折を繰り返しつつ辛うじてその役目を逃げ出さないでいました。


 ・・・なんて書くと終いにはついに逃げ出してしまったみたいですが、コーヤは逃げませんでした。
 私が降ろさせたんです。


 「管理」という言葉は大きいです。どんな責任だって背負えてしまいます。
 その上相手はあのRです。気まぐれで指示されるのを嫌う秘密主義なあの人を管理しなければならないなんて、余りに大きな仕事です。

 どうやったって思い通りにも上手くもいかない、自分が頑張っても関わらなくても変わらない。
 それでも自分からその役目を降りようとしなかったのは、コーヤ自身がこの大き過ぎる仕事を「存在理由」としてしまっていたのだと思います。


 だから辞めさせてしまいました!(*´∇`*)
 辞めさせると言っても、「あなたの本当の存在理由はそれじゃないと思う。だから管理人は私がやる」と宣言しただけなのですがw( ̄▽ ̄;)

 しかしこの件に関して何も言って来ないところを見ると、一応は納得してくれたのかなぁと思っています。


 そんな訳で管理人となりました!
 が、具体的には特に何もしていません!w

 彼がもし自分の意志で「やっぱりその役目を背負いたい」と思った時、「こんなもんでいいんだよ」と言えるように、頑張らないでいこうと思っています。




 お読みくださりありがとうございました!