一人だけど一人じゃない?書庫版

そこはもう無いけれど、私はそこに居たから。

好きな言葉を聞くと座右の銘に近いの法則…?

 
 こんばんは〜。魔羽です。
 以前友達に、「好きな言葉って何?」と聞かれたんです。
 それでふと、これを三人に聞いてみたいなと思いまして・・・そんな訳で聞いてみようと思います(*^^*)


〇コーヤ

 「え………。………『馬鹿と鋏は使いよう』?」
 「理由っすか……。…………馬鹿でも使い道があったらいいなぁって、そんだけっすよ」


 私には真意が分かっちゃったのですが、それをここで明記すると怒られそうなので真意はご想像くださいw


〇R

 「えー、ハーレムエn…だめ? じゃあ……『創造』。」
 「創るの好きだから。あと、"想像"と"創造"って違うよなぁって。表現するって大事だなという戒め。」


 随分長い間考えてました。(´∀`*)
 多分、表現したい事が沢山あって迷ったんだろうなーと思います(*´ー`)


〇シー君

 「えっと…。『明日のことは分からない』、とか?笑」
 「理由ですか笑 えっと……そのままですよ?笑 伝えたい事は伝えられるうちに伝えた方が良いというか、そういう感じです…。」


 これも、シー君の色々を知っていると染み入る言葉なのですが・・・勿体ない気持ちもありますがプライバシーだと思うので伏せておきます^^;



 私としては、シー君の好きな言葉がかなり意外でした。
 むしろその手の言葉はあんまり好きじゃないのかなと思っていたので・・・。
 元から知っていたけど、私が思っていたよりも更にずっと、強い子なんだなぁと実感しました(*^-^*)

 コーヤとRは結構予想通りです(つ∀`*)
 座右の銘に寄せてくるだろうなと思っていたら当たりでした。w


 ちなみに私の好きな言葉は、『十人十色』です。
 人間の多様性と言いますか、そういうところが好きなので、それをもっと表現しやすい世界になればいいなと密かに思っています(*´艸`)



 今回もお読みくださりありがとうございました!*_ _)