一人だけど一人じゃない?書庫版

そこはもう無いけれど、私はそこに居たから。

性格診断と新たなご紹介。

こんばんは魔羽です。
最近Rに関する記事を書いているのですが、なかなか掲載許可が下りません。(´・ω・`)

ここでお披露目出来る日は一体いつ・・・。

さて今回は、それぞれの性格と、新しくIFに登場してもらいます。
長めの記事ですがお付き合いください!





さっきRがアニメのサイトの性格診断(?)みたいなものをやってたんですが、その結果がとても当たってて面白かったみたいです。
そこで、
『そう言えば前に性格診断した時も面白かったね』
という話になり、もう一度やってみる事になりました。


使ったのは、16類型性格診断の簡易版みたいなサイトです。
こんなひっそりやっているブログとはいえ、リンクを貼ってよいか判断がつかなかったので、
興味が湧きましたら検索してみてください。(*^^*)



以下が診断結果です。
全文は長過ぎたので、抜粋しています。



〇魔羽

[非常に人扱いが上手で調和と善意で場がまとまり
穏やかに事を進行出来るでしょう。
優しくて面倒見が良い性格で過度に人に尽くしてしまうこともあります。

男性と女性では現れる性質が異なります。
男性では、客観的に冷静だが表に出たい気持ちから
「俺に任せろ!」と言いたいが他人を大事にし世話好きで
優しい役割を果たしたい気持ちが相殺し合い空回り...

女性では、女性らしさが前面に際立った「母性」の象徴のような存在に見え
女性らしい言葉遣いや身なり振る舞いを忘れません。]



前にやった時と違う結果だww
多分、そこに私の優柔不断さが表れてるんだなあ^^;




〇R


[活動的で議論好きなパワフルな人です。
非常に支配欲が強く並外れた指導力を発揮します。

どんな事でも話し合い議論することで答えが導かれると考えています。
基本的には、自分が正しいという論調で議論をはじめ、
間違えているのであれば議論によってそれを証明する必要があります。

他人・自分に関わらず批判するとなると、
舌鋒鋭く、容赦なく、厳しく全力で完膚なきまでに叩きのめします。

対人関係について後に自分の行動により傷ついたり、
挫折したり、萎縮したりした人がいたことを知ってすごく驚きます。]



R「なんだろうね、なんでこういうのやると面白いくらい『支配者』とか『ドS』とかしか引かないんだろ
  あと『後に自分の行動について~』の所思い当たり過ぎてすげー刺さる」




〇コーヤ


[色々と発想し可能性を思いつき「さらによいアイデアがある」と行動します。
全てのものには可能性があり改善出来ると思って生活しており、
最善は現時点であって未来はさらに上の最善があると考えます。

グループ・組織に向いていて、全体を見通す力と詳細分析力に
凝り性が合わさって達成率が非常に高い型です。
仕事ができる型で、適切な判断で機会を逃さない「できる人」と思われます。

基本的に独立志向が強く独立独行型。]



コーヤ「独立独行はまぁその通りっすね…。仕事出来るかは知らないっすけど魔羽とRが爆笑してるんで合ってるんじゃないすか」





さてここで突然ですが!
新たにRのIF(この人はタルパに近いと思うけど)を診断結果にて紹介します!



〇K(ブログ用仮名)


RのIF(タルパ寄り?)。
男の子。背が高い。


[常に傍観者であろうとします。
愛情や心が無いわけではないし、人生を楽しむ気持ちもあります。
どのタイプよりも、自分自身にも自分のまわりの世界にも関心がある型です。

指導したり支配したいという気持ちがあまりなく、
どんなものも協調して生きていくことが重要だと考えている平和主義です。

人それぞれという気持ちが強く、他人のテリトリーを尊重するあまり、
人によっては他人に制限や枠を与えることが必要であることが理解しがたい傾向にあります。]


K「ああー……うん、そうかな(笑) Rに対しては特に枠とかいらないと思う」





なんとなく、K君という人が伝わりましたかね?w
K君のこれからの登場予定は未定です!ww

長い記事でしたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!^^