一人だけど一人じゃない?書庫版

そこはもう無いけれど、私はそこに居たから。

IFは自分の持ち主の事だいたい好き説

こんばんは! 魔羽です!
今回はかなりIFさん向けの内容です・・・。





今日三人で話していましたら、以前この記事でちらっと書きました、

【IFは持ち主の事が好きな事が多い説】

についてコーヤが鋭い事を言っていたので載せようと思います!



以下会話原文ママ

(本当にそのままなので、これだけでは分かりにくい部分を米印で補足しています)


――――――――――


コーヤ「度々疑問なんすけど、持ち主の事そんなに好きじゃないのって珍しくないすか?」

 ※魔羽について言っています。

R「お前等は何基準で珍しいって言ったの」

 ※魔羽も以前似たような事をここに書いていたので“等”。

魔羽「私はー・・・今までに読んだ他のIFさんの話と、存在意義みたいな所からかな」

コーヤ「オレもまぁそんな感じっすけど、フツーに考えてそうっしょ?と思うっす」
   「メタ絡みするとしても、不憫な扱いだとしても本気で作者の事嫌いなキャラクターって多分いないじゃないっすか」
   「親に対する産んでくれた恩みたいなものっすかね」
   「IFも同じじゃないっすか」
   「だから、むしろ好き前提だと思うんすよ」

R「面白い!」


――――――――――


この発言の直後Rが「書け」と言わんばかりにブログの下書きに使っているアプリを開いて、こうして載せる運びとなったのでしたww


コーヤって、なかなか鋭いですよね!
上でRが面白いと言っていますが、私も面白いと思いました(´∀`)

(まぁ、面白いだけでRにこの機微が伝わればコーヤも苦労しな・・・うわなにするやめ)







お読みくださって、本当にありがとうございました!