一人だけど一人じゃない?書庫版

そこはもう無いけれど、私はそこに居たから。

あなたの人生何人分?

こんばんわ~魔羽です。
今回は考察のような何かです。



最近表に出て誰かとお話しさせてもらえる機会が多くてとっても嬉しいです。
その中で気がついた事があります。


私、余り「欲」が無いなぁと。


私達イマジナリーフレンドって、持ち主との関係は様々でも「身体を間借りしている」事は共通だと思うんです。


ここから考えるに、
私達は、持ち主やイマジナリーフレンドを持たない人に比べて、外に関わる機会も少ない。
よって、外に対して望む事も、自然と小さくなる・・・という因果関係があると思うのです!

(交代しない人や頭の中の別世界で人生を謳歌出来る人には、当てはまらないかもしれませんが・・・)


私が、欲が少ないと感じるのも、私の人生が少し小さいからで。
「一人分の人生」じゃないから、あらゆる欲もまた、一人分より小さくなるって事なんだろうな、と。
(もちろん全てのIFに共通ではないと思います)


余談ですが、タイトルには少し応援を込めました。
自身がIFではないのに、自分だけの人生を生きられていない方をはじめに、IFではない方達へ。

どう生きるのもまた人生ですが、せっかくIFとして生まれなかったなら、一人分の人生を謳歌してくださいね。

IFの方も、もうちょっと欲張ってみてもいいかもしれませんよ!
私も含め・・・w




「欲」についての考察でした(*´ω`*)