一人だけど一人じゃない?書庫版

そこはもう無いけれど、私はそこに居たから。

仮想旅行バタンキュー

 
 こんばんは魔羽です!
 今回は「このメンバーで旅行に行くとしたら?」というお題に沿ってのんべんだらりと話してみました様子をお送りします・・・。


[--] 座談会を始める前に、まず今日の出席者を確認します。ひとりずつ自己紹介をどうぞ。

コーヤ「ここもやるんすか」
魔羽「まぁこっち(ブログ)ではやらなくてもいいかな?ww」
R「あー俺ここに登場すんのすげー久しぶり」
ディー「俺じこしょーかいした方がいーよね? ディー君でっす! 喋り方ゎワザトだょ☆(´>ω∂`)よろしくぅ」
シー君「え…これは一体…」

[01] 今日のテーマは「このメンバーで旅行に行くとしたら」ですが、皆さん旅行は好きですか?

R「嫌い」
魔羽「うーん・・・嫌いではない、かな?」
ディー「んー好きっちゃすき?」
コーヤ「シー君に企画説明がされてない風なんすけどそれは」
シー君「えっと…? 好きではないですかね…」

[02] もしこのメンバーで旅行に行くとしたら、まずどこへ、どのくらいの期間出掛けたいですか?

R「アイスランド(即答)」
魔羽「うーん・・・私は皆に合わせるかなぁ」
コーヤ「どこ行くかによるけど多分一週間で誰かが限界」
ディー「えーたのしそうなのに」
コーヤ「R辺りが環境の変化で体調崩すのは見えてる」
シー君「……!(無言で青ざめる)」
コーヤ「んで(誰とは言わないけど)共倒れするっしょ……」
魔羽「だね・・・(;´∀`) なら国内の方がいいかな」
R「北海道!」
コーヤ「あーそうっすね(適当)」

[03] その際、カメラ係はどなたになりそうですか?

R「そもそもカメラ係がいらない可能性」
魔羽「(横目でコーヤを見る)」
コーヤ「なんすか……撮るならやるけど写りたい人いないっしょ…」
ディー「いるよいるいる!Rツーショットしよ♥」
R「写真嫌い」
シー君「僕は撮りたいかな…(ボソッ)」
R「えっ……じゃあ撮る…」
コーヤ「( '-' )……。」

[04] 旅行ではとことん観光して遊びたい派? 温泉などでゆっくり癒されたい派?

ディー「りょこーって癒されるの?むしろつかれない?」
魔羽「疲れると思う・・・。」
コーヤ「北海道で何するんすか」
R「………何があるっけ」
コーヤ「絶対行先から考え直した方がいい」
ディー「えーテキトーでも回ったらたのしーよ、移動大変かもだけど」
コーヤ「帰って来られない場所には行か(せ)ない」
R「コーヤに丸投げすればなんとかなる」
コーヤ「清々しいクズ(^ω^)」

[05] ホテルor旅館の楽しみはありますか?

ディー「おふろ!」
R「別に無い」
魔羽「景色とご飯かなぁ。非日常感だけでも楽しいよね(*^_^*)」
R「シー君は?」
シー君「えっ…いやあの………部屋割りとかで揉めそうだなぁって考えてました…」
コーヤ「2:3になるしかないから無問題。」
R「お前は?」
コーヤ「多分心配事でそれどころじゃない」

[06] 団体行動は上手にできそうですか?

コーヤ「ぜっっっっっったい無理」
R「溜めたねぇ!」
コーヤ「赤塚区の六つ子並に無理」
R「そこまで言う?」
魔羽「まぁ・・・むしろそこを楽しむ感じにはなるよね・・・。」
R「●曜どうでしょう?」
ディー「えー俺旅行ではさすがにちゃんとするょ?」
コーヤ「ディー君の心配はしてない」
R「おい誰の心配だゴラァ(^ω^)」
シー君「(困り笑顔のまま黙る)」

[07] …旅行先で迷子になりそうな方っています?

コーヤ「…せーのっ」
(コーヤ→R 魔羽→自分 ディー→R R→魔羽 を指す)
R「おいシー君が着いていけてなくてあたふたしてるぞ」
コーヤ「それはごめん」
ディー「2:2で決勝戦かな?(*^^*)」
R「えっ俺実際そんな迷った事なくね?」
コーヤ「迷いはしないけど迷わないからって勝手にはぐれるタイプ」
R「魔羽さん自分に入れましたね」
魔羽「うん・・・。この面子だとぼーっとしてる隙に置いてかれそう・・・(;´ω`)」
R「それはごめん」

[08] お土産は知り合い全員に買いますか?また、買うとしたらどんな物を買って帰りますか?

コーヤ「そもそも買う相手がいないんでwww」
魔羽「渡せるなら普段仲良くしてもらってるネッ友さんに・・・! あとリア友くんにも」
R「我欲己宛土産」
シー君「Rさんと〇〇さん(シー君の家族)に」
ディー「えー?べつにいい。あ!Rとおそろなら買ってもいーよ(*^^*)🎵」

[09] 旅行から帰って来た時、カメラには一体どんな写真が撮られていると思いますか?想像してみてください。

Rコーヤ「「ハンパなくクソ………wwww」」
R「クソ確定ガチャ」
コーヤ「想像するだけでじわる程度の写真」
ディー「えーそもそも写真のこってる?」
魔羽「一枚くらいはきっとまともなのが・・・(遠い目)」
シー君「(一枚でも)残っていればそれだけでいいかな…笑」

[10] では、今日のテーマ「このメンバーで旅行に行くとしたら」のまとめをお願いします。

コーヤ「ガイドつけて欲しい切実に」
魔羽「ガイドっていうかプランナー?w」
R「敷かれたレールの上を走る俺ではないのサァ!」
コーヤ「とりあえず帰ったら三日寝る」
ディー「なんだかんだ楽しそう(*^▽^*)」
シー君「行ってみたくなくないけどRさんが体調崩……うう…(独り言で悩む)」
魔羽「話してみると案外行けそうだなって思ったw」
コーヤ「どんだけ評価低かったんすか」
魔羽「予測不能だったもので・・・。」
R「うんでもやっぱ北海道は寒いからやだ」
コーヤ「どこなら行くんだ…」
魔羽「また今度話したら変わるかもねw」

[--] お疲れ様でした。


 ・・・はい、いつも通りのグダグダでした(^^;
 実際旅行に行こうとしたら行ける先は相当限られそうだなぁ・・・。
 また機会があれば話してみたいと思います。


今回のお題を頂いたところ→あなぐら